SSブログ

免疫力が弱ると [困った]

免疫力が弱るとろくな事が起こりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

実は1ヶ月ぐらい前から右手の人差し指と中指が妙に手あれで

そこだけが指紋がないぐらいにぼろぼろだったんです。[ふらふら]

そのうち直るだろう、とか思って薬塗ったり

バンドエイド貼ったりしてすごしてきましたが

どうも良くならない[たらーっ(汗)]

歯が痛くなって歯科であっさり解決したように

皮膚科で解決してもらおう!と決意したのです[exclamation]

しかし皮膚科に通った経験がなく、いけそうな所を検索検索

隣駅にえらく評判のいい病院を発見[exclamation×2]

混んでいるのを承知で、翌日朝一で突撃~が

今日の寒い雨でしたので、びっくりするほど空いていて[グッド(上向き矢印)]

受付の方も「今日はラッキーですよ」というくらい

初めてお目にかかる先生は山下達郎を若干太らせた感じ 

とても感じよくいっぱい話を聞いてくれて[わーい(嬉しい顔)]

手は単なる手あれで、先生いわく

「上げ膳据え膳で、何もしないお嬢様な生活したらすぐに直りますよ」

ぬぅ~そうもいかんでしょうが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

「今までは荒れなくても、我慢の限界を超したので手あれが発生したんです」

アトピーとかもそういう言い方するよねー

「いつもは直す力が今回は足りなくなったんですねぇ」

免疫力低下が皮膚の回復も間に合わなかったんですか[あせあせ(飛び散る汗)]

「バンドエイドはしてはだめです。綿の手袋をして暮らしてね」

そかーしょうがないな[バッド(下向き矢印)]

まぁ、手袋なら手入れも楽だから

あきらめて購入。

TS3H00100002.jpg

本日から手袋生活になりました。

しかしながら、帰宅してポストの手紙を・・・・

あ、指先が汚れた。[ふらふら]

当然ですが結構汚れます。手ってすぐ洗えて便利よねー(イマサラ)

一日仕事するのにしていきましたが

外さなきゃいけないととこもあったりで

まーなかなかうまく行かないですね[バッド(下向き矢印)]

気長に付きあうしかないです。

で、大騒ぎした割には出たお薬、通常はワセリンです

持っていませんでしたが

結構有名なお薬ですよね。そーなんだ、万能選手お世話になります。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

にゃんこ

ワセリンかぁ(>_<)う~ん…
手袋もしてなかったのかぁ~(>_<)う~んバンソウコダメって言ったじゃん(>_<)
by にゃんこ (2011-05-12 03:07) 

林茶丸

にゃんこちゃん[__かわいい]
にゃん子先生に言われてからバンドエイドしてないよ。[__あせあせ]
何してきましたか?って先生に言われたから
白状してきましたw
手袋は寝るときのときしかもってなくて
日中もするようにしました[__あせあせ]
まぁ、はずしちゃうんだけどねぇ
by 林茶丸 (2011-05-12 04:57) 

ニッキー

ありゃ、手荒れそんなにひどかったんですか(*_*)
うちのかみさんも昔、いきなり手荒れした時になかなか治らずに皮膚科に行った事があります。
そして、林茶丸さんと同じように「何にもしないのが、一番早く治るよ。家の人に全部お願いしなさいね!」と言われたって、とても嬉しそうに帰って来ました(-_-)
まぁ、何もしないでいられるはずないんですけどね・・・^^;
by ニッキー (2011-05-12 22:30) 

Vaio-x

お大事に !
by Vaio-x (2011-05-14 06:50) 

林茶丸

ニッキーさん[__かわいい]
まさに同じ感じですねぇ。人差し指に木工用ボンド貼り付けて乾いた感じw
違和感たっぷりです。
いい子に手袋してるんだから、早く治れ~[__揺れるハート]
キーボード打つときには当然外しております[__あせあせ]
by 林茶丸 (2011-05-14 18:05) 

林茶丸

Vaio-Xさん[__かわいい]
あちこちガタきて嫌ですね[__ふらふら]
がんばって治します!
by 林茶丸 (2011-05-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑かったねぇ~久々の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。