SSブログ

ベタのその後 [お魚の話]

先日心配していた腹水症ですが、

塩を入れて塩浴して18日経ちましたが

よくなることもないので[あせあせ(飛び散る汗)]

あきらめて薬を入れることを

決意しました[exclamation×2]

薬浴あわなかったら困るなって心配だったんです[ふらふら]

色々ネット調べて

薬はコレ[るんるん]

20110523-9.JPG

ゴールドというだけあって

金色な粉薬でした

入れると、うっすら黄色の水に・・・バブみたいです。ホント

そして、光に当てないで遮光してってあるので

黒い布をかぶせ(適切なものが無く私の洋服をすっぽりかぶせました)

で、治るの?どうなの?薬つらくないの?

でも黒いのがかかってるから見えない

あぁーキニナル

ちょっと下から覗いて。。。。青い子ちゃん床に沈んでる。。。[目]

だいじょうぶぅ???と思ったら動き出した[わーい(嬉しい顔)]

覗くのもストレスになるかもです。[たらーっ(汗)]

ってより、今回塩水から真水に変えるのに

水全取替えになったのが

結構つらいかもですよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ、お魚むずかしい。

そして、覗けないので、無性にキニナル私です[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

にゃんこ

御魚さん床に沈む・・・[__がく~]
一瞬え~~っと焦りましたが[__あせあせ]良かった動いてて!
お薬もいろいろあるのねームズイなぁ~[__ふらふら]
猫飼い始めた時にインコ狙われると思って布かぶでておいて
すっかり様子を見るの忘れたらお亡くなりになられてしまった
時があります[__もうやだ~]たまには覗いてやってくだしゃれ~[__目]
by にゃんこ (2011-05-23 20:29) 

ニッキー

う~ん・・・覗いたらストレスになっちゃうのか(+_+)
お魚さんも難しいですねぇ(>_<)
病気になった時だけでも、言葉が通じれば・・・と思います(-_-)
ベタさんが早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2011-05-23 22:34) 

ちほ

お薬効いて
元気いっぱい泳いでくれるようになるといいですね!!
頑張れ ベタちゃん!
by ちほ (2011-05-25 00:36) 

林茶丸

コメントありがとう[__かわいい]

にゃんこちゃん[__かわいい]
あんなに元気に泳いでいたのに、沈んでいるとさすがに心配です。
布をかぶせたら。。。。インコ様のようにならないように
毎日布影から覗いています[__もうやだ~]

ニッキーさん[__かわいい]
御魚君かなりの強気のやつだったので、
きっとしょんぼりになってるんだと思います。
うさぎを抱えてお見舞いに行きましたが、うさぎが緊張><
なんかのテレパシー交換があったのかもしれません。
バブみたいな水のなかでかろうじて漂い中です[__もうやだ~]

ちほちゃん[__かわいい]
ちゃんと完治した人もいるらしいので
望みは捨てていないのですが、なにぶん小さい子なので
心配は尽きないです。応援ありがとー[__揺れるハート]
by 林茶丸 (2011-05-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマトのその後チーズ切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。