SSブログ

聞き取りにくい言葉 [笑った]

ちょっと前に車のナビ変えたんですよ

仲良く暮らしていたんですがね

あるとき[ひらめき]

「ジュータイコーリョーオートーリルートーします」

って言うのよ[がく~(落胆した顔)] 何言ったんです?

で、新しい道教えてくれる[車(セダン)]

どうも道が混んでいるから新ルートですね

説明書見ればいいんでしょうが[あせあせ(飛び散る汗)]

基本運転中に付き

見る気にもなれず、かれこれ1ヶ月・・・[ふらふら]

やっと彼女の声が(電子音でね)

聞き取れました![グッド(上向き矢印)]

「渋滞考慮オートリルート」[ひらめき]

おぉーーー[ぴかぴか(新しい)]

なるほどにゃ

やってくれていることがわかった今では

渋滞に思いっきりはまったときには

「オートリルートないの?」

ってナビにこっちが声で聞いています[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

にゃんこ

だんだん上手に使いこなしてるみたいだね~[__わーい]
渋滞は困りますからねーつい彼女に聞きたくなるのもわかりますY
東京めっちゃ混みそうだもんねーその中いつも運転してる林ちゃんは
大したもんだなぁ~って感心するよ~ん[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-04-11 01:35) 

林茶丸

にゃんこちゃん[__揺れるハート]
使いこなせてるとは言いがたいが
毎日お世話になっております。
東京道混むねぇ、、、空いていると得した気分になるよ[__ぴかぴか]

by 林茶丸 (2011-04-12 02:30) 

馬爺

ご訪問ありがとうございました。
ナビは時々わけの分からない事を言っている時が有りますねそれと直ぐに有料道路へ誘導するんです(^_^;)
by 馬爺 (2011-04-12 09:04) 

林茶丸

馬爺さん[__揺れるハート]
行くときは高速優先、帰り道は急がないので、した道優先、
そんな風にならないのがちょっと不満かなぁ。
自宅に帰るだけなのに、高速になっちゃう[__あせあせ]
by 林茶丸 (2011-04-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開、花盛りさとしゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。