SSブログ

実るのはいつか! [家庭菜園]

トマト.JPG

うち、土地がない集合住宅なんで[あせあせ(飛び散る汗)]

ベランダにて栽培始めました[exclamation]

コレなーんだ!

わかる人も多いいはず[目]

 

 

 

 

 

 

そう!トマトー[黒ハート]

ミニトマトにしました[手(チョキ)]

どっちにしろ皮が硬くなるんですけどね

たわわにどっさり生って欲しいものですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

トマト毎日食べ続けております

美味しいですよー[ハートたち(複数ハート)]

ベランダから取れたらさぞ嬉しい[グッド(上向き矢印)]

ただそれだけです

お日様毎日がんばってください[晴れ]

私は水遣り欠かさずがんばります![るんるん]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

マチャ

収穫が楽しみですね~
by マチャ (2011-05-16 09:55) 

Mark

楽しみですね。

うちも毎年庭にミニトマト植えてます♪
by Mark (2011-05-16 12:38) 

せいじ

以前はミニトマトと獅子唐をプランターで作っていましたが
最近はやっていません。
美味しいですよね!
by せいじ (2011-05-16 20:03) 

ニッキー

自分で収穫した野菜達はとても美味しいですよねぇ^m^
昔、私の両親が畑を借りて様々な野菜の栽培をしていたので、手伝い(当然大した手伝いにはなってなかったですが^^;)に行っては収穫した野菜達をどっさりもらってきていました=^_^=

by ニッキー (2011-05-16 22:41) 

かなっぺ

家も毎年父がミニトマトを作ります。
去年は「タラコキューピー」みたいな形のが
採れて楽しかったです。
「アイコトマト」は皮がかたいですね~[__たらーっ]
種類によっては皮の柔らかいのもあると思いますよ。
by かなっぺ (2011-05-16 23:16) 

にゃんこ

トマトちゃ~んいっぱい実ってね~[__るんるん]
トマトは美味しいねーおっきいのもちっさいのもみ~んな大好き[__黒ハート]
でもねーうちの旦那はぷてぃトマト食べないのよん[__バッド]
サラダとかにね使いたいんだけど食べてくれないから
いっつもおっきいの切って食べます!こんなにおいちーのにねぇ[__かわいい]
by にゃんこ (2011-05-17 00:15) 

ちほ

うちにもいますよ
ミニトマトのアイコちゃん[__かわいい] ちっちゃな実になってます♪
昨年は驚く[__ぴかぴか]ほどの大収穫で
毎日娘のお弁当に大活躍でした[__チョキ]
沢山実を付けてくれるといいですね!!(*^_^*)
by ちほ (2011-05-17 00:38) 

林茶丸

わぉ!いっぱいコメントありがとう[__かわいい]

マチャさん[__かわいい]
楽しみにしていまぁす。
おかげさまでベランダに出る回数が激増中です[__あせあせ]

Markさん[__かわいい]
お庭いいなぁ[__ハートx2]いっぱい生るんでしょうねぇ
羨ましいです[__わーい]

せいじさん[__かわいい]
しし唐もお隣にいますけど、まだUPしていません
お花が咲いたら登場予定です。
簡単な所からスタートです[__チョキ]

ニッキーさん[__かわいい]
畑借りるまで出来たらすごいですよねぇ
お世話しきれないかもですけど。ジャガイモとか、大根とか
植えたくなるかも~お手伝い程度が一番気楽でいいかも[__ぴかぴか]

かなっぺちゃん[__かわいい]
たらこキューピー[__わーい]想像しました[__ハートx2]
ミニトマトの苗も種類が多くて悩みました
初心者なので、一般的なのにしましたが
オレンジとか、黄色のもあったりして[__るんるん]

にゃんこちゃん[__かわいい]
だーりん好みが厳しいねぇ[__ふらふら]
お付き合いお疲れ様です[__長音2]
トマトは大きくても小さくてもどっさり食べています[__グッド]
体冷えるらしいですけどね[__あせあせ]

ちほちゃん[__かわいい]
うわっ[__あせあせ]ミニトマトにお名前がついてるぅ[__ハートx2]
アイコちゃん、すでに実が[__!!]
うちの子にもがんばってもらいます!
大収穫なんてすごいですねぇ[__グッド]
鉢大きくしないといけないかな[__あせあせ]
by 林茶丸 (2011-05-17 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月晴れ創作フレンチ ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。