SSブログ

違いのわかる・・・・ [美味しいもの]

ちょっとケーキを食べに行ってきました[レストラン]

どれもこれもおいしそうなんですが[バースデー]

私はバタークリームがだめなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキ和菓子、何でも食べますけど

バタークリームだけがダメ。[バッド(下向き矢印)]

見た目わからないので困るのですが

今回は何の心配もしないでつい食べてしまいました[ー(長音記号2)]

普通は生クリームだったり、ホイップクリームだったりするのですけどね

20110610.JPG

この3つは美味しかったです

ショートケーキは甘すぎずもっと食べれそうなぐらいです[わーい(嬉しい顔)]

このあと、ロングシュークリーム言うのをもらったのですが

この中がバタークリームでした・・・・[爆弾]

やられました。全く先に進めなくなってしまい

この後はお茶のみ[ダッシュ(走り出すさま)]

別に味にうるさいわけではないです[ふらふら]

それなり美味しければ楽しく食べれる方です

なんだけどなぁ・・・こればっかりは[あせあせ(飛び散る汗)]

人って苦手な物あるじゃないですか[台風]

私なんでも食べれるんですけどね(親の方針w)

バタークリームだけは、体に合わないみたいですねぇ

どよ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]んとしたお茶になりました

チャンチャン[むかっ(怒り)]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

かなっぺ

バタークリームはちょっとクドイですね。
たまに焼き菓子の中がバタークリームってのが
多いですよね[__失恋]
森永エンゼルパイとか、ロッテチョコパイとか
ちょっと苦手かな~
by かなっぺ (2011-06-10 22:11) 

ニッキー

バタークリームは確かにちょっとしつこい感じで、うちのかみさんも苦手です(^_^;)
私は、スイーツ系で苦手な物にはまだ遭遇してません^^
かみさんには「ただの甘い物好きの食いしん坊」と言われてます(^.^)

by ニッキー (2011-06-11 00:21) 

にゃんこ

ほー林ちゃんでも苦手な物ございましたかぁ[__ひらめき]
あたしはまるで逆[__!]昔甘い物いっさいダメだったでしょ[__!]
特に生クリームが苦手で[__ふらふら]逆にバターだと食べられたのぉ
うちの姉は甘い物大好きで生クリームが特に好きだったから
Birthday[__バースデー]やXmas[__バースデー]はいつももめ合い
今はお陰でどっちも食べられるから幸せよ~ん[__揺れるハート]
でもさすがに1度に3・4個は食べられないにゃ~[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-06-11 00:34) 

せいじ

バタークリームってまだ売ってるんですか?
重くてくどくて苦手です…
by せいじ (2011-06-11 06:58) 

林茶丸

コメントありがとう[__かわいい]

かなっぺちゃん[__かわいい]
焼き菓子の中のクリームも危険だよねぇ
ナボナみたいな中に凄いクリームが隠れていたりするから怖い
エンゼルパイはましゅまろみたいなクリームだよね
あれ系は平気なのー[__チョキ]

ニッキーさん[__かわいい]
わー大丈夫なんだぁー[__あせあせ]
食いしん坊って言いますよね[__!]自分もそうだと思うんですけど、
食いしん坊=大食いだと勘違いしている人がいて[__あせあせ]
食いしん坊=食べる事が大好きな人なんです~
食いしん坊仲間だぁ[__わーい]

にゃんこちゃん[__かわいい]
バターだと食べられる[__あせあせ]
なんてことだぁーーーーーー
ロングシュークリーム担当で食べにきてぇ~[__モバQ]
あと、一口目の味見をお願いしたいよ
わからずあれこれ取ってきちゃうからw

せいじさん[__かわいい]
バタークリームっていうのは生クリームみたいに
パックになって売ってないのです
バターと、卵白と、蜂蜜とかで自分で作るものなんですよ[__あせあせ]
だから、ある意味撲滅しないのw
苦手仲間発見[__わーい]
ちょっとつらいよねw
by 林茶丸 (2011-06-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。