SSブログ

ジュニアヽ(*´∀`)ノ ジュニアヽ(*´∀`)ノ ジュニアヽ(*´∀`)ノ [家庭菜園]

毎日蒸し暑く参っちゃいますよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨をうまく楽しむってなかなかできないもんですよ[バッド(下向き矢印)]

お天気が悪いと気分も滅入るって事なんでしょうねぇ[ふらふら]

でもうちのベランダでは梅雨など関係なく

ジュニアがすくすくと成長中[グッド(上向き矢印)]

毎日水やりが楽しいです[るんるん]

水のあげすぎに注意せねば[たらーっ(汗)]

どのこも小指のさきのちっちゃなサイズです[ー(長音記号2)]

写真ではずいぶん大きいけどー

こちらピーマンのピーちゃん[るんるん]

つやつやで大きくなれ!!!

20110613-1.JPG

こちらしし唐のシシくん[るんるん]

もっと上のほうはお花がじゃんじゃん咲いて[かわいい][かわいい][かわいい]

凄い鈴なりの予定[グッド(上向き矢印)]

出来上がったらお見せしたい!

しし唐って凄い生産能力かもしれないーーーー  [ハートたち(複数ハート)]

20110613-2.JPG

 

きゅうりのきゅーちゃん[るんるん]

小指の半分の太さぐらいでね

最初のお花からしっかり実を付けてくれました[黒ハート]

お日様が足りなくて[晴れ]

すでにうどん粉病にかかっているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

がんばれ!きゅう~ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

大きくなって食べれる日が楽しみです 

 

20110613-3.JPG

 

こういうことをはじめて、

うちもやってましたぁ~っていうのをよくコメントいただきます[わーい(嬉しい顔)]

たしかにホームセンターでいつも苗が並んでいたねぇ[ー(長音記号1)]

去年は小松菜植えて終わっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はちょっと規模が大きくなって

自分でも楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

ただ、所詮ベランダなので、お日様がねー[晴れ]

足りないので、もやしみたいな子供に育ってしまうのですよ[たらーっ(汗)]

今回はきゅーちゃん、ゴーヤくん以外は

釣り鉢にして、少しでもお日様に近い所にぶら下げてあります[晴れ]

お日様対策はできたものの、植木鉢が小さいっていうところはかなり・・・

まぁ、今年はこれでがんばります。[手(チョキ)]

母も昔よそに畑を借りて家庭菜園を楽しんでいましたが

最終的にはそこに行き着くんでしょうねえ[ー(長音記号2)]

お世話できる自信が全くないので、畑探すこともできませんけどねぇ

皆さんの作物も大きく元気に育ちますように[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

せいじ

なんか楽しそう…
by せいじ (2011-06-14 20:01) 

かなっぺ

ピーちゃんも、シシくんも、キューちゃんも
元気に育ちつつありますね[__晴れ]
たくさん収穫できるといいね~[__ぴかぴか]
by かなっぺ (2011-06-14 21:33) 

にゃんこ

お日様[__晴れ]が足りないねぇ~[__バッド]でもそのわりには
順調に育ってるね~[__るんるん]梅雨も終わればイッキに
楽しめそうだね[__わーい]
by にゃんこ (2011-06-15 01:14) 

Mark

すくすく育ってますね。

収穫が楽しみですね♪
by Mark (2011-06-15 13:37) 

ニッキー

おぉ、どの子も順調に育ってますねぇ^^
夏がめちゃ楽しみですね!
by ニッキー (2011-06-15 22:03) 

林茶丸

コメントありがとう[__かわいい]

せいじさん[__かわいい]
そりゃー楽しいですよ[__ぴかぴか]
ベランダに出る回数が激増しましたもの[__わーい]
みんな~げんきかぁい??って見に行っちゃう[__わーい]

かなっぺちゃん[__かわいい]
皆かわいく育っております
食べれる日まで楽しみでぇす[__わーい]

にゃんこちゃん[__かわいい]
朝曇ってて、忙しいからお水あげそびれて帰りには
かんかん[__晴れ]で、シシ君がションボリしてた[__あせあせ]
慌てちゃいましたよー
やっぱり朝の水は必須です!
あげすぎちゃうんだけどねぇ[__たらーっ]

Markさん[__かわいい]
収穫できる人にはまた報告しまぁす[__ハートx2]

ニッキーさん[__かわいい]
夏になれば、もっとすくすく育ちそうですしね
楽しみが増えました[__るんるん]
by 林茶丸 (2011-06-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。