SSブログ

時間外には出ませんから [困った]

時間外に会社の転送電話が鳴る携帯[あせあせ(飛び散る汗)]

もう21時だってさ~[ふらふら]

もう営業時間終わっちゃってるから出ませんよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

明日の朝10以降にかけるからねぇ~と思い放置[ダッシュ(走り出すさま)]

翌朝9時過ぎから電話が鳴る[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ~だだよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

10時になったらね[ー(長音記号2)]

留守番電話には電話くださいの声[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてついに10時になり電話かけてみる

何でもインターネット見てたらへんな所に飛ばされて[台風]

あれよとアダルトサイト[がく~(落胆した顔)]

あれまという間に入会金85000円二日以内に振り込めの字[爆弾]

お客さんパニックなんですよねぇ[むかっ(怒り)]

それは詐欺ですよ[がく~(落胆した顔)]

二日以内に振り込むなんて、しちゃいけない[もうやだ~(悲しい顔)]

ウイルスもらっちゃったんだよね[たらーっ(汗)]

残念だけど、修理しましょうね。[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだこういうのあるんですねぇ[バッド(下向き矢印)]

いくらウイルス対策してたって

自分で接触したら

元も子もありませんもの

注意注意[ドコモポイント]

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

にゃんこ

わかるなーそれ!うちも自宅とお店の電話が一緒だから
ようしゃなくかかって来て夜中の3:00頃とかにね!朝もはよから
6:00の頃とかね!商売が商売だけに真夜中だと何かあったかなって
ドキッとするよー[__失恋]

これこれこう言うの一番最初にPC買ってインターネット繋いで
初めてだからとりあえず無料の占いだのゲームだのやって言われるがままに
ぽちっとな~して進んで行ったらいつの間にかQ2に勝手に転送されてて
えらい請求が来たという最初にして苦い想い出がありますY[__たらーっ]
ウイルスではなかったのだろうけど何もわからないって恐ろしいものだよね[__がく~]
by にゃんこ (2011-06-18 01:03) 

林茶丸

にゃんこちゃん[__かわいい]

病院の次に頼りにしちゃうところだからね
なんか無いと電話もしないだろうしね
なんかドキドキしちゃうよね

そのQ2は請求書払うしかなかったの?
だったら大変だねぇ[__ふらふら]
何もわからないで右往左往している人ばっかりだよ[__あせあせ]
by 林茶丸 (2011-06-20 01:59) 

ニッキー

うわぁ、それはお客さんめちゃくちゃ焦っちゃったんですね(>_<)
世間ではこんなに「振り込め詐欺とか、フィッシングとかに注意して!」と言われてても、いざ自分がその場面に遭遇すると瞬間的に「マズイ(*_*)どうしよう」ってなってしまうんですよね(-_-)

林茶丸さん、お疲れ様です<(_ _)>
by ニッキー (2011-06-20 22:17) 

林茶丸

ニッキーさん[__かわいい]
焦ったみたいですねぇ
取立てにこられたらどうしよう[__たらーっ]とか思ったらしいです
自分で白状しない限りお家はわかりませんので、
心配はご無用です[__わーい]
メールアドレスとか入れて連絡取ったらだめですから[__ふらふら]
放置するのが一番です、そしてパソコンはウイルス感染したのは
リカバリーです。残念ですががんばるしかないですね[__もうやだ~]
by 林茶丸 (2011-06-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。