SSブログ

収穫1号 [家庭菜園]

暑い日が続いて[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]ばてそうになると、雨。。。[雨][雨][雨]

梅雨ですからね当然です[わーい(嬉しい顔)]

我が家のベランダ隊は

収穫の時期が来ました[手(チョキ)]

20110625-1.JPG 

トマトは良く咲きますが風にあおられて花が取れちゃう[たらーっ(汗)]結果実が付かない[あせあせ(飛び散る汗)]

の繰り返しみたいで、鈴なりの予定が他の房には少なかったりします

風の強くないところで日が当たる所[晴れ]

ベランダではなかなか難しいです[ふらふら]

20110625-2.JPG

きゅうりくんははじめくにっっと曲がっていたのですが

成長とともに体が伸びました[グッド(上向き矢印)]

なかなか素敵な姿です[ぴかぴか(新しい)]

20110625-3.JPG

ぴぃ~ちゃんは見事なのが最初から生産されているのですが

第2号の実がなかなか見つからず[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとドキドキしております[たらーっ(汗)]

この1個で最後だったら困るなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]

20110625-4.JPG

シシ君は当初から花がどんどんついて

実に着実になっていきます

一番楽かもですね[ひらめき]

辛いのかなぁ・・・

もうチョイ数が揃ってから取ろう!

20110625-5.JPG

そして柏葉紫陽花も満開でございます[ぴかぴか(新しい)]

紫陽花は強くて凄く大きくなるから

庭で育てている人はどんどん大きくなって場所がwと騒いでいました

いっぱい見れていいのにーと思う私ですが

他のものが影ってしまい困るそうです[たらーっ(汗)]

色々大変ね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

Live

ベランダが美味しく賑やかなでいいですね。
トマトは鳥に用心しないと知らぬ間に無くなっていたりするので、
要注意ですよ。
by Live (2011-06-26 11:56) 

ニッキー

収穫おめでとうございます\(^o^)/
自分で育てた野菜達は味も濃くて美味しくて、格別ですよね^^
by ニッキー (2011-06-26 12:20) 

せいじ

いいなぁ~[__わーい]
by せいじ (2011-06-26 22:29) 

にゃんこ

きゅうりがかわいいにゃ~[__ハートx2]
いっぱいなって食卓もにぎやかになるねー[__かわいい]食べるのもったいない
ような気もするけどちゃんと食べてあげないとね!

紫陽花楽しませてくれるんだからいいじゃない[__るんるん]確かに紫陽花は
強いし場所取るからうっとうしがる人もいるけれど、あたしは好きよ~ん[__揺れるハート]
by にゃんこ (2011-06-27 20:46) 

林茶丸

コメントありがとう[__かわいい]

Liveさん[__かわいい]
[__がく~]鳥がトマト食べちゃうですか[__あせあせ]
そりゃ一大事ですよ
早めに取ってこなくちゃ!

ニッキーさん[__かわいい]
一人前の大きさに育って感激です[__ハートx2]
一回猛暑でしおらせてしまったので、
気になって水を欠かさずあげていたら、今度は
鉢から小バエが[__がく~]
きちんと乾いてからあげないといけないらしいです
もうびっくりです[__たらーっ]

せいじさん[__かわいい]
お手軽だから植木鉢ではじめてくださぁい[__わーい]

にゃんこちゃん[__かわいい]
ちゃんと食べるよ[__!!]
しし唐は最後には種を取るってことができるらしい[__!]
来年の準備だね[__チョキ]
って言うか、1鉢あればよさそうだから
種まきするといっぱい生えちゃうかも[__あせあせ]
by 林茶丸 (2011-06-28 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばうむくうへん季節物なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。