SSブログ

季節物なので [日記]

ポストにびわが届いた[ー(長音記号2)]

庭に生ったからポストに届けておくよと留守電[携帯電話]

仕事帰りにびわのお迎え[るんるん]

20110627.JPG

葉っぱや枝まで付いて

いかにも今取りました風

今旬ですからねー[ぴかぴか(新しい)]

よーく冷やしていただきます

あんまり甘くないけど

うちのりんちゃん丸は3個も食べましたw[わーい(嬉しい顔)]

いかにも食べすぎです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

Live

今年は枇杷が豊作のようで、木には沢山の実が付いてますね。
路上に生っているものの味は果たしてどうなのか・・・。
by Live (2011-06-28 11:06) 

かなっぺ

そうそう!
琵琶はこの前、生まれて初めて食べました。
この年になるまで、たぶん食べる機会がなかったんでしょうね。
あんなに大きな種がしかも濃い茶色!が入っているなんて
びっくりでした。ももに味が似ていました。
私が食べたのもそんなに甘くなかったな~
by かなっぺ (2011-06-28 22:32) 

にゃんこ

甘くなくてもなんでもいい!琵琶はだ~いすき[__揺れるハート]
まだたべてないにゃ~近所になっているお宅あるけど
全く知らないお家だからもぎる訳にいかないし。。。今度買ってこよ~[__ダッシュ]
by にゃんこ (2011-06-29 20:22) 

林茶丸

コメントありがとう[__かわいい]

Liveさん[__かわいい]
甘いのは先に鳥に食べられるそうです
庭に生ったのも路上と大差ないので・・・・・

かなっぺちゃん[__かわいい]
それはそれは美味しいびわに出会えましたね。
びわデビューおめでとう[__ぴかぴか]
私もちゃんと大粒の綺麗なのをお店で買えば
きっともっと美味しいんだと思っていますw

にゃんこちゃん[__かわいい]
何でもいいってwwwww
こうやって年に一回どさっともらえるのがわかっているので
購入意欲が全くないからいけないのよね[__ふらふら]
by 林茶丸 (2011-07-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。