SSブログ

刺激されたもの [楽しいこと]

ブログをお散歩すればするたび

最近ずっとサボってきた

いろんな事が気になりはじめた。[ひらめき]

美味しそうなパンを焼いているブログ、

綺麗なお花を育ててるブログ[かわいい]

小物、洋服手作りのかわいいブログ[ブティック]

あーキニナルキニナル[あせあせ(飛び散る汗)]

妙にやりたくなってきたぞぉ~

110414_1414~01.jpg

パン焼き機にお任せすると

4時間なので

お急ぎ手ごねパン[グッド(上向き矢印)]

でも4個分しか作らないから

こねるのも楽チン[るんるん]

成型成型・・・・対抗して、4つ編み(誰に対抗してるんだかw[わーい(嬉しい顔)]

卵塗って

焼いてやいてぇ~

 

110414_1443~01.jpg

 

でけた!やけた![ハートたち(複数ハート)]

ってか、写真が小さいですね

携帯がしょぼいんでしょうかね[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず満足!

こんなに成型してもね、このパン行き先は

チーズフォンデュ[手(チョキ)]

フフフ発作です[黒ハート]

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

ゆうのすけ

[__わーい]美味しそう!私は いまオーブントースターしかないので 昔オーブンで焼いたみたいに パンは焼けないんですが 発酵させて 形を成形してると 出来あがりが楽しみで うきうきしますよね!^^[__喫茶店]

オーブントースターで ちょっとだけやってみたく・・・。^^編み込みのパン素敵ですね!食べてみたい!^^にゃはは[__ファストフード]


by ゆうのすけ (2011-04-14 19:45) 

リン

すごいな~!おうちでパンが焼けるなんて~~!
焼き立てパンはおいしくて止まらないですよね~!
しかもそれをチーズフォンドュ?!
いや~~!食べたい!!
by リン (2011-04-14 20:25) 

ニッキー

美味しそうなパンですねぇ♡
焼き立てパン、たまらなく美味しいですよね^m^
是非、我が家へもお裾わけお願いします(^O^)

by ニッキー (2011-04-14 20:47) 

にゃんこ

すごい!林ちゃんこんなことも出来たんだぁ[__ぴかぴか]
パンなんて焼いた事無いよー[__ふらふら]しかも。。。フォンドューって
千ちゃんと一緒じゃん[__!!]フォンドューなんてシャレたもん
作った事もなければ食べた事もありま千[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-04-15 00:31) 

林茶丸

ゆうのすけさん[__揺れるハート]
フフフ[__わーい]
これね、オーブントースターで焼きましたのよ
オーブンレンジは別なことしていたので
4個入る大きさでしたので、トースターでね
発酵も、お湯の上にトレイ置いてラップしただけです
簡単パン屋さんでごじゃいまする[__るんるん]
by 林茶丸 (2011-04-15 18:08) 

林茶丸

リンさん[__揺れるハート]
お手軽自家製パンの本がありますから
少量でもできたりしますよ
失敗も練習のうちで
硬かったらスープに浸して、パングラタンなんか食べたりして
失敗も恐れずに繰り返すと何とかなるものです[__チョキ]
by 林茶丸 (2011-04-15 18:09) 

林茶丸

ニッキーさん[__揺れるハート]
今回は4個しか作らなかったから
全部お腹にしまいました[__わーい]
次回のチャンスに[__るんるん]
by 林茶丸 (2011-04-15 18:10) 

林茶丸

にゃんこちゃん[__揺れるハート]
あー自分究極の食いしん坊なんで、全部自家製派です
できることはチャレンジする[__ぴかぴか]
そういう人間なんですよ[__わーい]
もっと美味しそうな画像の食パン惣菜パンあるけどねー
最近はオーブンが小さいので焼けませんw
by 林茶丸 (2011-04-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすすめおやつ「しゃが」です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。