SSブログ

「しゃが」です [楽しいこと]

最近この花の名前を面白いブログで知りました[ひらめき]

駐車場に毎年咲くので[かわいい]

綺麗だなぁっては思ってても

調べもしない・・・・[バッド(下向き矢印)]

おかげさまでスッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

110415_1538~01.jpg

綺麗でしょ、かわいいでしょ。

これが「しゃが」です[手(チョキ)]

知ってる人も多いいとは思いますが

自然に咲いてるなんて、すごくステキ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

ニッキー

へぇ~、この花「しゃが」って名前なんですね(^.^)
私も道端とか、よその庭に咲いている綺麗な花を見かけては「綺麗だなぁ、何て名前の花なんだろう?」で終わってしまいます^^;
この花も良く見かけていましたが、いつものごとく名前を調べる事はしていなかったので、とてもすっきりしました^m^
ありがとうございました(^O^)
by ニッキー (2011-04-15 21:07) 

kurousa

真っ白でとても綺麗ですね~~。
お恥ずかしがら、私は初めてみるのですが、
こんな綺麗な花が、自然に咲いているなんて素敵です♪。
by kurousa (2011-04-15 21:21) 

にゃんこ

これが例のしゃが~るもとい「しゃが」でしゅか[__かわいい]
見とことあるよなないような~[__るんるん]かわゆい[__黒ハート]
by にゃんこ (2011-04-16 00:33) 

せいじ

この記事食べ物じゃないですねぇ~
by せいじ (2011-04-16 07:39) 

林茶丸

ニッキーさん[__かわいい]
ねー、すっきりしますよねー
私も他所のブログで拝見して知ったぐらいですw
あーこれなんていう名前だったかしらねー
「しゃ」がつくのよね~なんて言ってたんです(笑)
通りがかりの会話って面白いですよねぇ

by 林茶丸 (2011-04-17 11:16) 

林茶丸

kurousaさん[__かわいい]
野生のなのに、品があるいいお花ですよね
結構あちこちに生えちゃってますけど、
ココが田舎だから??(笑)
by 林茶丸 (2011-04-17 11:18) 

林茶丸

にゃんこちゃん[__かわいい]
コレでごじゃいまする。
しゃがだよ!じゃが!じゃないよw
コレだけインプットすれば忘れることなし[__わーい]
by 林茶丸 (2011-04-17 11:19) 

林茶丸

せいじさん[__かわいい]
さすがにお花はたべません[__わーい]
美味しいもの欲しいですか?
もうすぐだしますよー
すぐ出てきますってw
by 林茶丸 (2011-04-17 11:20) 

yasuko-chan

シャガ、大好きです^^
ちょうど今頃に咲くんですよ♪
地下茎で増えていくので、たくさん咲いているとキレイでしょ?
by yasuko-chan (2011-04-17 13:18) 

林茶丸

yasuko-chan[__かわいい]
すごい増えてますねぇ~
私の庭でもないけど[__わーい]
毎年鑑賞させていただいています

by 林茶丸 (2011-04-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刺激されたものスチーマーの謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。