SSブログ

ある意味格闘技 [美味しいもの]

普通の日のランチ[レストラン]

ランチセットにデザートが選べたので選んだのはこれ[exclamation×2]

 

20110526.JPG

この素敵なメニュー写真につい、選んでしまった焼きりんご[かわいい]

うわぁ~美味しそう 美味しいに違いない![わーい(嬉しい顔)]

時は経ちデザートの時間に

運ばれてきました。

全くメニュー写真と同じ焼きりんご[グッド(上向き矢印)]

待ちに待っていた焼きりんご[ハートたち(複数ハート)]久々の焼きりんご[ハートたち(複数ハート)]

さて、一口いただこうかしら~[揺れるハート]

ぬっ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ナイフとフォークで行こうとしたら逃げられた[あせあせ(飛び散る汗)]

ソースがたっぷりでプールの中にいるみたいに、泳いじゃう[バッド(下向き矢印)]

アイスが徐々に溶け出し[ふらふら]

もっとぬるぬる状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

いそがなきゃ!全部溶けちゃうではないか![あせあせ(飛び散る汗)]

よし!りんごをスプーンですくって食べる作戦にでた![ダッシュ(走り出すさま)]

しかし思いのほか硬くてりんごがすくい出せない![バッド(下向き矢印)]

しかもお皿の中でぐるりーんとりんごがまわるまわる[台風]

あれれぇー[がく~(落胆した顔)]

まぁ、目の前で見ている相方は笑うしかないですよね[バッド(下向き矢印)]

まだ一口もいけていませんw[ドコモポイント]

もういい!破壊型でいきます![爆弾]

フォークで捕まえてナイフで思い切りざっくり切り分け

だいぶ小さくなってしまったアイスと合体でお口に運ぶ[ダッシュ(走り出すさま)]

あふあふあふあふ[ちっ(怒った顔)]

まだ熱いってw[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいんだけど、熱いよ[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、お皿の中はぐちゃぐちゃですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

これさ、初デートに頼んじゃだめね[バッド(下向き矢印)]

絶対飽きれられます[ふらふら]

おいしいけどさ、全然綺麗に食べれやしない[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに焼きりんご外で食べるの初めてかもしれません

家で作って好き勝手食べていたから

綺麗もかわいいも関係なかったのかもねー

ある意味格闘技でございます[ダッシュ(走り出すさま)]

お疲れ様です、ごちそう様[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

コロネ

ブログ見させてもらいました(^ω^)また楽しみに拝見させていただきますね☆!!

by コロネ (2011-05-26 19:14) 

にゃんこ

おちかれ様~デザートお外で食べるのもなかなか大変よねー[__あせあせ]
このリンゴさん見るからにコロコロしそうだよー[__ふらふら]熱いならそのまま
かぶりつく事も出来ないしねー[__たらーっ]ミルフィーユとか食べずらいのは
お外では頼まない方がいいって事なのねー[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-05-26 20:44) 

ちほ

わわわわわぁ~~こりゃ~間違いなく美味しいですね!
しかしほんと食べるのは一苦労しそう(笑)
でもチャレンジしたい!(^o^)
by ちほ (2011-05-27 20:50) 

ニッキー

いやぁ、まさか格闘技がデザートの事だとは思いもしませんでしたwww
でもおされなデザートって食べ難いの多くないですか?
昔、銀座でケーキを飴細工で飾ったとてもおされなケーキを食べましたが、いざ食べようとするとこの飴細工が邪魔で邪魔で・・・(>_<)
フォークで少しずつ崩しながら食べましたが、口の中に飴が刺さるんです(ToT)/~~~
今思えばまさに、格闘技でした!
by ニッキー (2011-05-27 22:04) 

かなっぺ

お皿の中でくるくると回っちゃう
焼きりんごを想像して笑っちゃいました[__わーい]
熱々の焼きりんごにアイスはおいしいですよね[__かわいい]
初デートでNGのデザートはミルフィーユもそうだと思います。
ぐちゃぐちゃになっていただけま千ね~[__たらーっ]

by かなっぺ (2011-05-28 02:36) 

林茶丸

コメントありがとう[__かわいい]

コロネさん[__かわいい]
又いらしてくださいね[__わーい]

にゃんこちゃん[__かわいい]
ミルフィーユもねー[__あせあせ]
めちゃくちゃになるよねー
緊張のデートには向きませんねぇ
結構転がしていたので、口に入れたときに
あんなに熱いとは思いませんでした[__ふらふら]

ちほちゃん[__かわいい]
是非お試しくださいませ[__!]
お店はグラッチェガーデンズ
いたってフツーのファミレスですwwwww

ニッキーさん[__かわいい]
おしゃれなデザートにそもそもたどり着いた試がないです
飴細工のデザートプレートも食べたことありませんw
テレビチャンピオンでデザート合戦のときには
くいるように見ていますけどね[__目]
やっぱり大変ですよねー
口の中に刺さるとは・・・・[__もうやだ~]
べつなものですが、とんかつの衣が
しっかり揚がりすぎて口の中に刺さると大騒ぎしていた人もいました。
パン粉が大粒なのかしらね[__あせあせ]
そもそも口に入れるのだから安全に[__わーい]よろしくですね

かなっぺちゃん[__かわいい]
くるくるりんご回している目の前で[__台風]
相方が笑ってました。[__わーい]
思い切りざくっと割らないと
先に進めないみたいですねぇ、皮もあることですしね
ミルフィーユ食べたいときにはおうちでこっそりですね[__るんるん]

by 林茶丸 (2011-05-28 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キリン発見の日俺シリーズ、レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。