SSブログ

記憶とはあいまいなものだ [笑った]

今日は休みなので、買い物して[車(セダン)]

車のオイル警告ランプが付いてしまったので[ひらめき]

メンテナンスをしにディーラーに・・・・

オイル交換をすることになりました[ー(長音記号2)]

まぁ、お茶でも飲んで待つことにしましょう[喫茶店]

背後で老夫婦と営業さんがおしゃべりを

なんとなーく聞こえた面白いお話[わーい(嬉しい顔)]

お客さん「息子はね外国の車のメーカーに勤めてるのよ」

営業さん「え?どこです?」

客「なんたっけかなー???すぐに忘れちゃうのよねー」

営「ヤナセとか?」

客「いやーそういうんじゃなくてー」

ということでしばし車のメーカーが並び始め・・・・ボルボ?ジャガー?フォード?

営「ミニ?アウディ?」

客「もっと長い名前だった」

営「フォルクスワーゲン??」

客「違うねーなんか馬のマークだったかな」

営「え!!!Σ(・oノ)ノ  フェ!フェラーリですっか!!!」

客「違うわね~」

営業さんの動揺にウケちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

その後何個も外車メーカーを並べて

最終的に落ち着いたのは

プジョーでした[あせあせ(飛び散る汗)]ちっとも長く無いじゃんw

プジョーって馬ってよりライオン系???

WS000110.JPG

まぁ、どうでもいいんでしょうけどね[わーい(嬉しい顔)]

暇すぎでしたので、ちょっと笑わせてもらいました[るんるん]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

にゃんこ

ほっほっほぉ~(笑)おばちゃんおもしろいねー[__わーい]
あたしも絶対ディーラーさんと同じ答するね!長いって言ったらフォルクスワーゲン
だし馬って言ったらやっぱりフェラーリだよね[__ひらめき]ライオンさん見て
プジョーやんってウケちゃったぁ~[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-07 01:26) 

かなっぺ

プジョーはライオンさんですね。
ダーが乗っています。

by かなっぺ (2011-07-07 21:54) 

林茶丸

にゃんこちゃん[__かわいい]

ほんとおばちゃん、テキトーなんだもん[__あせあせ]
笑っちゃうよね
営業さんの心の声もきいてみたいもんだ[__わーい]

by 林茶丸 (2011-07-08 20:56) 

林茶丸

かなっぺちゃん[__かわいい]

おーご主人様オシャレさん[__わーい]
メンテが面倒よねぇ[__あせあせ]
by 林茶丸 (2011-07-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終日節電の夏に最適な・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。