SSブログ

ヤマモモ豊作の年 [お出かけ]

誕生日だから帰って来いと[あせあせ(飛び散る汗)]

親から呼び出され、本日は実家にw

一人っ子なので、とりあえずたまには里帰り[バス]

家の建物の敷地のヤマモモが凄いことに(集合住宅なのでw)

真下のよその家の車が赤い実で染まってました[ふらふら]

こんなにも落ちるものだったのですか[あせあせ(飛び散る汗)]

豊作でもちょっと困るかも[あせあせ(飛び散る汗)]

20110707-1.JPG

知人のお父様はこれでヤマモモ酒を作ったらしいですけど

うちの母は全く興味も無く[ー(長音記号2)]

木をゆすってまで新鮮なものを落とす元気はなさそうです[わーい(嬉しい顔)]

ご近所的にも恥ずかしいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

生で食べた知人はすっぱいと言っていました[たらーっ(汗)]

鳥さんの食べ物ですよねぇ

夜になり、どういうわけだか知人からご飯のお誘いが[車(セダン)]

どの料理を食べても美味しい地中海料理屋

今日は魚ソテー盛り合わせ[レストラン]

20110707-2.JPG

美味しいんだけど、知人の食べてるハンバーグが一番美味しかった

今度頼もう[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

私のは美味しいけど、ちょっとオイリーでした[たらーっ(汗)]

上に乗ってるのはガーリックとマヨネーズを混ぜたもの

今日の七夕は雨がなくて[ぴかぴか(新しい)]が無くても雲の上で会えたかしらね?[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

にゃんこ

ヤマモモ???さくらんぼとはまた違うの?すっぱいんだね[__ふらふら]
うちの前の桜の木に実(さくらんぼ)がなって、鳥さん達が食べるもんだから
そのフンが赤くてね、車とかお店の駐車場とかに赤いフンがいっぱ(>_<)
なかなか落ちないしお掃除が大変なのぉ~

確かに魚さんオイリーな感じだね[__あせあせ]でもいろんなお魚食べられていいね~[__わーい]
by にゃんこ (2011-07-09 21:06) 

林茶丸

にゃんこちゃん[__かわいい]
ヤマモモっていうか、クランベリーみたいな感じのものですね
大きな木に生ってます。
そうそう、木の下の車はかなり悲惨なことになっていましたよ
実家も何年かに一回そこの場所になっちゃうんだけど、
豊作の年だと大変だって言っていました。赤く染まってたよ、車[__ふらふら]
by 林茶丸 (2011-07-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真展にいく赤いですけど? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。